Botanical PARK

旅・食べ物・面白いことの記録

穴守稲荷:モーニングお稲荷さん。

京急線穴守稲荷駅近くに、羽月 というブックカフェ。

もともと、本屋さん。 そこで売っていた羽田プリンがとっても美味しい。
本屋とプリン・・・? しばらくこの面白い空間があったんだけど
駅そばなもんで、急いでいる人には見えない。w

数年前に、本屋を辞めて ブックカフェに変身した。
本屋で並んでいた本を読みながら、あのプリンを味わえるのだ。
わーいわーい。

本日、プリンを久しぶりに食べようと思い入店。
あれ、モーニングがあるではないか。

アサリご飯、お稲荷さん・・・?
なんか、美味しそうではないか。
プリンをやめ、モーニングを注文。
(*1時間前に横浜でパンのモーニングを食べてるんだけどね。)

しばし、店内の雑誌を読みふける。

お待たせいたしました。

わお!
美味しい。食器も、家で使ってた感のある素朴な食器で。

また、ここに来る理由が出来ました。

トイレの張り紙に
歌声喫茶
たまに、歌声喫茶もやってるらしい。
素敵だねー。

f:id:hoinana:20170812212648j:plain